« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ゴミ箱から・・・

こんにちは!釧路市で開業してる、税理士の関野敏章です。

先日、とあるコンビニに行きました。買い物を済ませ、ドア付近にある、外のゴミ箱に燃えるゴミを捨てようとしたところ、そのゴミ箱の捨て口からネコが飛び跳ねて出てきました。とても驚きました。ゴミ箱の中で誰かの食べ残したおにぎりを食べていたのでしょうか?ジッーとこちらを見てから、去っていきました。それにしても、ゴミ箱の中にジャンプして入っていけるとは・・・すごい跳躍力です。

星野ジャパン

こんにちは!釧路市で開業している、税理士の関野敏章です。

私は学生時代は関西で過ごしたので、春や夏になると、高校野球を見に甲子園球場に行っていました。甲子園球場に行くと、綺麗な芝生が見れて、また、いつも来ているような常連の方々などもいて、独特な雰囲気を感じることができます。時には、選手の雄叫び?のようなものも聞こえてきます。いつの大会だったかは忘れてしまいましたが、高知商業高校の試合を見ていました。その試合は接戦で、途中で高知商業の投手が交代しました。外野を守っていた2年生の投手に交代しました。その投手は、球がとても速く、その投手になってから相手チームは全く打てなくなりました。その投手は現在阪神タイガースにいる藤川投手でした。確か、お兄さんがキャッチャーで兄弟バッテリーと言われていた気がします。

昨日、北京五輪野球日本代表の選手が発表されました。藤川投手も当然選ばれ、今や野球日本代表のリリーフエースです。今度はTVでですが、北京五輪も注目して見ていきたいです。

税務と接客

こんにちは!釧路市で開業している、税理士の関野敏章です。

学生時代、ホテルのフロントでアルバイトをしていました。1年半ほどやりましたが、接客や電話の受け答えなど、当時まだ学生でそういったスキルの無かった私は、正社員の方に教えていただきながら、勤務していました。そこで少しずつではありますが、サービス業の何たるかを学んだ気がします。今の税理士は、税務の専門家であると同時に営業面を含めたサービス業の部分の比重も高くなっていると思います。両者のバランスを図りながら、業務をしていくことが大切だと思っております。

(しかし、ホテルのバイトで一番楽しみだったのは、コックさんが作ってくれる「まかない」を食べることでした(笑))

34

こんにちは!釧路市で開業している、税理士の関野敏章です。

先月、28日で税理士・関野は34回目の誕生日を迎えました。30歳を過ぎてからは早い、と聞いていましたが、本当に早く時間が経ちますね。特に、開業してから21ヶ月目になりますが、1日1日がすごく早く過ぎていくような気がします。学生の時は、もっとゆっくりだったような気がしましたけれど・・・。誕生日には、去年結婚した弟夫婦からプレゼント(カフス)をもらいました。心より感謝です。ありがとう。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ