« グリーンフラッシュ | トップページ | 九州地方 »

いろいろな寿司店

こんにちは!釧路市で開業している、税理士の関野敏章です。

日本人が愛してやまない寿司。水産都市釧路ではお寿司屋さんも昔から多く、また回転寿司のお店も多いですね!

札幌などに出張に行っても御飯時、回転寿司のお店には行列ができています。

シャリの上に、新鮮さが命のネタ。軍艦巻きもまた旨い。

回転寿司店を考えてみると、従業員さんは混んでいるときに10名前後でしょうか。

お店にもよるでしょうが、寿司を握る職人さんが3~4名、接客する店員さんも3、4名、汁物などを作る裏方さんは3名くらいいるのかな?

昼12時~14時、夜17時~19時が一番込み合う時間でしょうか?

関東圏ではあるようなのですが、昔ながらの寿司店と回転寿司店の中間くらいの形態のお店がもっと増えても面白いかもしれませんね!

« グリーンフラッシュ | トップページ | 九州地方 »

日常」カテゴリの記事

コメント

値段の安い所が軒並み撤退して高いところが残っている不思議!
回る寿司だと食べ過ぎて食べ終わった後に悲しい気持ちになるので・・・
回らないとこで食べて腹八分で帰るのが良いと自分は思いますが、
回転寿司にしか無いネタもいあるので結局食べ方がそうなってしまうのが
悲しい所!

http://matome.naver.jp/odai/2133410525744926201

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンフラッシュ | トップページ | 九州地方 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ