« いろいろな寿司店 | トップページ | 霧の街 »

九州地方

こんにちは!釧路市で開業している、税理士の関野敏章です。

九州地方の経済が活性化されているようです。

JR九州を中心に街並みも整えられていて、飲食分野、観光分野もにぎわっているようですね。

特に福岡は東京と中国・上海の中間に位置していて、交易もさかんなようです。

地の利もあるようですが、北海道も見習わなければならない所があるかもしれませんね!

自分自身は九州は高校生のときに行ったきり行っていませんが、最近九州に行ったという人に聞いてみると、とにかく商魂たくましい人達が多いようです。上手く「サービス」をしているようですね。

九州にも北海道経済活性のヒントがあるかもしれないですね。

« いろいろな寿司店 | トップページ | 霧の街 »

日常」カテゴリの記事

コメント

沖縄も含めて関東から避難(放射ry)して移住されてる方が爆発的に増加してるみたいですね!ところが中国の黄砂の飛来が他の地域よりものすごく多い事実!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろな寿司店 | トップページ | 霧の街 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ