アニメ・コミック

サスペンション・ドア開閉も

こんにちは!釧路市で開業している税理士の関野敏章です。

ミニカーを発売して40年余りになるという、トミカ。

子供時代に良く買ってもらったのをおぼろげながら覚えております。

おもちゃ売り場へいってみると、トミカが売られており・・・

持ってみると、オトコ心をくすぐる?ちょうどいい感じの重さで・・・

幼児時代の思い出がよみがえってくるようでした。。。

これがパーソナル・ノスタルジーなのかな?・・・と実感してしまいました。

パーソナル・ノスタルジー(個人的な思い出)が刺激されると、商品の購買単価も上がると言われています。

来年は札幌でトミカ博も開かれるようで・・・。

子供だけでなく、パパ達の中でも夢中になる人が出そうですね。。

湘北高校

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」

今日新聞を見たら、こんなセリフが記事として載っていました。

この文章は、漫画「スラムダンク」からの引用です。

90年代に大ヒットしたバスケットボールの青春コミックです。

友人にも何人かスラダン・ファンがいましたが、なぜかコミック全巻を揃えている人が多かったような気が・・・。

今日の新聞記事自体は、「逆境」をテーマにしていました。

「こけたら、立ちなはれ」・・・

松下幸之助さんの言葉です。

機動戦士

こんにちは!釧路市で開業している、税理士の関野敏章です。

5月の連休中、DVDレンタル店へ行ったら、ふと、プラモデルのコーナーが・・・(゚ー゚)

懐かしの「ガンプラ」が売られていましたsign01

あったのは、ガンタンク、ガンキャノン、ザク・・・。

昨年はガンダム放映30周年だったそうですねeye

以前、DVDで改めて見ましたが、今見ても完成度が高いsign01

グフにのっていたランバ・ラル大尉は格好良かった・・・

ドムの黒い三連星・ジェットストリームアタックは衝撃的だった・・・

個人的にはハヤト・コバヤシのガンタンクがもっと活躍して欲しかった・・・

実物大の等身大ガンダムも展示されたことがあるとか・・・

30年経過しても、ガンダムは色褪せない・・・

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ