グルメ・クッキング

冬定番

こんにちは!釧路市で開業している、税理士の関野敏章です。

釧路はもうだいぶ気温が下がってきていますね。

秋を通り越して、冬の足音も聞こえ始めているのではないでしょうか。。

冬は寒くて当たり前ですが、「冬」ならではの定番商品が売られ始めるのは10~11月からが多いようです。

「冬」限定で売られる主な商品は・・・

「SAPPORO 冬物語」 冬期限定、ビール。

「meiji Melty kiss」 これも冬期限定、チョコレート。

双方とももう15~20年くらい前から冬の都度、発売されていると思います。

もちろん味は時代に反映して変化してきていると思いますが。。

「冬」は寒いですが、「冬」ならではも楽しみたいですね!

BBQ

こんにちは!釧路市で開業している、税理士の関野敏章です。

先日、知人からバーベキューのお誘いを受けました。

その日は休日だったので、即OKの返事を。

夏のカラッとした天気の良い日にバーベキューをするのは最高ですね!

肉と一緒に食べたアイヌネギも美味しかった!

バーベキューは野菜も結構食べられるので良いですよね。

元気をつけてまた頑張れる気がしました!

食の志向

こんにちは!釧路市で開業している、税理士の関野敏章です。

「食の志向等に関する調査結果」(平成22年調査)によると、

食に関する志向は・・・

「食の経済性志向が一段と強まり、安全志向はやや低下」

と発表されました。

消費者は節約意識が高まり、手作り志向(内食)も高まった結果だとしています。

なお、増えているものとしてPB食品(プライベートブランド食品)の購入率が高まっているようです。

確かに、品数も数年前と比べて格段に増えましたね(o^-^o)

暮らし向きが好転してもPB食品を購入する、という人の割合も高いようです。

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ