ニュース

グローバル言語?

こんにちは!釧路市で開業している、税理士の関野敏章です。

最近、企業のグローバル化に伴い、社内言語を英語にする企業が話題になったりしていますね。

日本語でのコミュニケーション能力も重視される時代。

それにプラスして英語。

時代はどんどん変わっていきますね。

英会話学校も入りきれない教室も出てきたのだとか・・・。

英語も「言語」の一つなので、その言葉にどっぷり浸かるか、慣れることが大事なのでしょうか?

今後は海外各国のビジネスマナー教室なども人気がでてくるかもしれませんね。

エフエムくしろ

こんにちは!釧路市で開業している、税理士の関野敏章です。

今週の火曜日、税理士・関野はエフエムくしろさんに出演しましたkaraoke

ラジオに出るからスッゴク緊張するかなsign02と思っていましたが、

エフエムくしろのパーソナリティの方の「フリ」がとても上手く、また話のまとめ方も上手く、とても勉強になりましたmovie

その道のプロの方はやっぱり違いますねflair

あと、ラジオは普段よりテンションを少し高めにして話さないと、元気な声として伝わりにくいな、とも感じましたcute

これからも、エフエムくしろさんをよろしくmusic

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ